福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識


 


 
関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント 
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2015年版
2015年3月29日(日)
2015年1月22日(木)

2014年版
2014年11月2日(日)
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水) 


2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火) 2013年 6月12日(木)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2012年) 

10月28日(日) トラック テント貼り作戦 2日目!! 今日は朝から 町内会の公園の草取り 10時頃終わり 早速昨日の続き 昨日は大雨で 骨組みもまだ未完成でしたが テントを貼って様子を見てみました。 昨晩大雨で テントには雨水がいっぱいたまり 落とすのに苦労しました。 やはり屋根地を貼らないとダメみたいです。 ちょっとテントがデカすぎた模様  最終的にはテントもサイズに合わせて作らないといけませんね。 こんな感じでうまいこと出来上がりました。 今日も不安定な天気で 夕方雷を伴う雷雨があり 予定がずれてしまいました。  また明日に持ち込みです。 あとはこれで屋根地を貼るだけです。 10月29日(月) トラック テント貼り作戦 3日目!! とりあえず昨日の続きで屋根地を貼って見ました。 取り外しが楽にできるように 軽量化を重視し 薄手のベニアを貼りました。 かなり薄手ですが この上にテントを貼るので大丈夫でしょう。 雨水が溜まらないようにするひとつの対策です。 テントを貼ってみましたが これもちょっと大きいようです。 今日、テント屋さんに行ってサイズを測ってもらい 見積もりしてもらいましたが 最終的には、このテントを再利用して 作ってもらうことにしました。 新品で作るよりだいぶ安くあがると思います。 今週の金曜日頃出来上がる予定です。 テント屋さんも 結構忙しそうでしたね。 10月31日(水) トラック テント貼り作戦 5日目!! 今日テント屋さんから連絡が入りトラックのテントが 出来上がったと言う電話があり早速テント屋さんにトラックで直行 取り付けてもらいました。 そしてこれが完成写真です。 金曜日頃ということでしたが 二日も早く出来上がり 良かったです。 最初と比べると全然違いますね。 かなりすっきりした感じになりました。 さすがテントの専門ですね。 ブログトップページに戻る
Counter