福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装



住宅塗装
下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識



関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2015年版
2015年3月29日(日)
2015年1月22日(木)

2014年版
2014年11月2日(日)
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水) 


2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火) 2013年 6月12日(水)   2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
  塗装親方のブログ (2012年) 

10月1日(月) 今日から10月衣替え!! 随分と涼しくなりましたね! もう、朝晩はちょっと寒いくらいです。 今が一番仕事やりやすい頃です。 いい時期は短いのでこの時期に 頑張らないと・・・!! 10月5日(木) 建労の検診結果 先日の健康診断の結果が本日届きました。 恐る恐る封筒を開けて見ると 思ったより悪くなかったので まずは、一安心!! でも、中性脂肪とLDLが少し高いので気になるところです。 前回から 少しずつ増えているみたいです。 正常範囲ギリギリってとこですか・・?! もっと食事制限を強化し 運動量も増やせねばならぬ!! 仕事で動くので 十分運動になっていると思ってのですが また これは別なものなんでしょうねw!! 10月9日(火) クサビ足場の組立 今日から新しい現場にかかり まず足場からのスタートです。 ちょっとだけその様子を公開します。 この現場は、壁と屋根塗装なので通常より高めに組みます。 屋根の洗浄で 周りに迷惑がかからないようにします。 10月11日(木) 屋根の高圧洗浄 二日目 昨日 洗った屋根をもう一度洗います。 昨日は表面についているコケを中心に落としましたが 本日は ガンのノズルを瓦に近づけて洗っています。 極力 スラリー層を落とすための洗浄ですが 劣化が進んでないためか かなり頑固です。   10月21日(日) 塗装工事終了 やっと塗装工事が終わりました。 屋根モニエル瓦 オリエンタル塗料マイティーシリコン3回塗り 外壁 弾性セラミックシリコン塗装 10月22日(月) いよいよ工事最後の日 工事かかり初めて今日で ちょうど2週間になります。 あいだで一回雨が降り2日休みましたが、日曜日も全部出たので しょうみ12日かかりました。 あとは足場の解体と周りの片付け そして動かしたモノを 元の位置に戻し掃除して終了です。 そして最後に完成写真 色も奥さんのお気に入りの色で 本当に良かったと思います。 奥さんに玄関前で記念撮影を一枚お願いしたのですが あっさり断られちゃいましたw やはりさすがに照れちゃいますよね(*´д`*)!! いい仕事をさせて頂きありがとうございました。 ブログトップページに戻る
Counter