福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識





関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2015年版
2015年3月29日(日)
2015年1月22日(木)

2014年版
2014年11月2日(日)
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水)

2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火)  2013年 6月12日(水)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2014年) 

9月1日(月) 井原の現場 今日から 井原の 現場です。  すでに 先週の土曜日に 足場をトラック一車積んで来て 置かして頂いていましたので また、今回も非常に助かりました。 今回n建物は 総二階の建物で下屋がない為  足場は割りと簡単に組めました。 強いて言えば 裏側にある倉庫のスレート屋根の上に組むのが ちょっと手間取ったかなって感じですが早かった方です。 9月2日(火) 井原の現場  軒樋の中がすごいことになっていました。 大雨の時 樋から雨水があふれて 下のトタンに落ちて すごい音がしていたそうです。 9月16日(火) 井原の現場 間を省略してますが 塗装完了です。 ちなみに樋も全部新しく掛け替えしています。 あと足場をバラスだけになっています。  9月29日(月) 鞆の現場 今日から4階建ての現場 前の道路が特別に狭くなっているし また、車がよく通る道でもあり 特に荷台の高い 運送屋の車がよく通る場所です。 真向いの車庫からの車の出し入れにも問題なく 車庫入れができるように足場を組むには一苦労しそうです。 今回は嫁と二人だけで組んだので丸二日かかりましたが 無事に組めたのでよかったです。 高さもあったので二人では部材を上げるのが大変でした。 でも敷地内になんとか収まったのでよかったです。 10月5日(日) 水呑の祭り 本日は水呑町の祭りです。数年ぶりに祭りに参加してみました。 久しぶりに神輿を回すと歳を感じます。 やはり若手に任せないと・・・! 10月10日(金) 鞆の現場 塗装工事が終わりいよいよ足場バラシ 観光客の通行人が多いため十分に気を付けて行います。 何事もなく無事に工事が終わりよかったです。 t台風19号が来る前に足場が取ることができてよかったです。 10月16日(木) 瀬戸の現場 長く待ってもらった現場やっとで今日から工事にかかることになりました。 10月17日(金) 瀬戸の現場 メッシュシートを張って水洗い 10月23日(木) 瀬戸の現場 塗装工事中 10月27日(月) 瀬戸の現場 塗装工事完了 足場バラシ ブログトップページに戻る