福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識





関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2015年版
2015年3月29日(日)
2015年1月22日(木)

2014年版
2014年11月2日(日)
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水)

2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火)  2013年 6月12日(水)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2014年) 

6月9日(月) 瀬戸町の現場 今日から足場の組み立て 建て増しの家でかなり大きなお家です。 とりあえず足場は2人でネット張まで2日間見ていますが 複雑そうなのでどうでしょうか・・・? 根がらみだけで 昼過ぎまでかかりました↑ 6月10日(火) 瀬戸町の現場 かなりごちゃごちゃしてましたが どうにかこうにか形にはなりました。↑ 6月11日(水) 瀬戸町の現場 本日はネットを張って水洗い ユーチューブで足場の模様 隣の空き地に階段を設置するには ちょうどいいスペースがあったので階段は楽勝でした。 ここ最近ては なかなか階段を設置できなくて 今回は久々のアルミ階段が役に立ちそう!(^^)!です  6月17日(火) 瀬戸町の現場 梅雨の中休みも昨日で終わり 今日から梅雨らしい天気に・・・!? もしくは台風7号の影響て明日の朝までなのか 本日は午後から雨で今日の作業は昼まででした 6月24日(火) 瀬戸町の現場 塗り替え工事も終りに近づいてきました。 足場があるうちに 瓦屋さんに屋根の修繕をしてもらいました。 瓦屋さんも忙しそうでなかなか来れなかったのですが 何とか 足場があるうちに来てもらうことができてよかったです。 6月26日(木) 瀬戸町の現場 足場 解体開始 だいたい 2階部分がばらせました トラック一車積めるだけ積み込みして 明日一回で運べるように 頑張って積み込みしたのですが 明日の方が多いような気がします。 6月27日(金) 瀬戸町の現場  昨日に続いて本日も足場ばらし と言っても昨日 足場はすべてばらしているので トラックに積み込みして持って帰るだけなのですが はたして一回で終わるでしょうか? 何とかぎりぎり積むことができました。 無事に帰ることができました。 今回の現場も日数的には結構かかりましたが 何事もなく工事が終了したので良かったです。 6月28日(土) 足場の修理 今回の足場で部材が壊れている所を見つけたので 修理しておくことにしました。 こんな時 溶接機があれば便利ですね! 家庭用ですが結構役に立ちます(^^)/ 7月20日(日) 鞆の鉄鋼団地 鉄工所の事務所 屋根と壁の塗装で すべてトタンです。 屋根は瓦棒 正面は休みの間にということで 今日と明日で終わらす予定 そして 足場まで撤去 足場は昨日組んでいます。 7月21日(月) 鞆の鉄鋼団地 何とか 連休中に仕上がりそうです。 腰壁の塗装は残りましたが お客様のご要望通り連休の間に正面の足場が取れてよかったです。 7月22〜25日(火〜金) 鞆の鉄鋼団地 瓦棒屋根の塗装 サンダーケレン ↑  錆止め刷毛塗り ↑ 錆止めローラー塗り ↑  錆止め 完了 ↑ 上塗り 刷毛塗り ↑ 上塗りローラー塗り ↑ 瓦棒屋根 仕上がり ↑ 足場バラシ ↑ ブログトップページに戻る
現在の閲覧者数: