福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識





関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2015年版
2015年3月29日(日)
2015年1月22日(木)

2014年版
2014年11月2日(日)
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水)

2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火)  2013年 6月12日(水)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2014年) 

8月4日(月) 木立団地 本日から足場組み このお家もかなり複雑で一日では組めないでしょう。   庭が広いので 先週足場をばらした部材をそのまま この庭に置かして頂き非常に助かりました。 これだけ複雑なのに 根がらみが なんと2時間で組めました。(@_@)?! 前もって作っていた 足場の図面がかなり役立ったと思います。 今日一日で何とか 形になりました。 8月5日(火) 木立団地 足場完成 本日は 身内で不幸があり 通夜のため仕事を早めに切り上げ 昼過ぎで本日終了 8月6日(水) 木立団地 葬儀のため仕事を休みました。 8月7日(木) 木立団地 水洗い 8月8日(金) 木立団地 台風11号接近のため ネットをはずし 足場を部分的に強化 今度の台風はコース的に福山を直撃しそうです! 安全のため 足場をしっかりさせ 台風に備えて帰りました。 あとは何事もなく通り過ぎてくれるのを祈るだけです。 仕事の再開は11日の月曜からになりそうです。 8月11日(月) 木立団地 台風も心配してましたが 少し右に沿てくれたので 思ったより大したことなくてよかったです。 足場もまったく問題なかったみたいで何よりでした。 今日から本格的に塗装にかかることになりましたが 工事が盆をまたぐようになり お施主様には大変申し訳ないと思いますが 天気には勝てませんネ。m(__)m 明日は 時間を見て動画を撮ってみたいと思います。 8月12日(火) 木立団地 足場状況 8月13日(水) 木立団地 毎日 曇りて蒸し暑い日が続いています。 それでも何とか天気が持ってくれているから助かります。 8月14日(木) 木立団地 雨トイ掛け替え工事 8月23日(土) 木立団地 足場解体 ほぼ一日で終わりそう 8月24日(日) 木立団地 完成です ブログトップページに戻る
現在の閲覧者数: