福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識





関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2014年版
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水)

2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火)  2013年 6月12日(水)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2018年)
 

12月22日 (土)    三原の現場 やはり気にしていたとおり昨日は雨でした。 なので一日遅れで本日足場バラシ 今日も天気予報午後から下り坂の予報 雨が降らないうちに2階だけでも崩せたらと思っています。 何とか昼までに2階が崩せました。 今現在12時です。 まだ雨は降ってきていません。 このまま一気に崩す予定です。 全て終わりました。 雨は小雨程度でした、 一時強く降りましたがすぐおさまりました、 何事もなく無事完了です。PM4:00 現在も小雨継続中 12月20日 (木)    三原の現場 塗装工事完了  飛散防止メッシュシートを外したところです。 いよいよ 明日は足場バラシ 少し天気が気になりますが・・・ 12月18日 (火)    三原の現場 北面側 上塗りパーフェクトトップ1回目の塗装工事中 12月10日 (月)    三原の現場 本日は 昨日の残りの足場と メッシュシートを張って 高圧洗浄です。 高圧洗浄前です。 12月9日 (日)    三原の現場 朝一番に3600の柱12本積んでさあ出発です。 約一時間かけて三原(現場)に到着 廻りが広くて やりやすい現場ですが思ったより大きかったです。 昼までにここまで組めました。 まずまず順調です。 本日はここまで ある程度形にはなりましたが やはり部材不足 もう少し積んでくればと思いました。 12月8日 (土)    春日の現場 本日は コンクリートの打設工事 少し寒いですが動けばちょうどいいくらいでしょうか AM8:30 生コン車到着 いよいよ土間打ち工事の始まりです。 この様子を動画でどうぞ !! 生コン車一車目が完了です。 生コン車の水洗い 道路を汚さないように袋に入れるんですね。 続けて2車目が来る予定 2車目が来て土間打ち完了 後は左官仕事になります。 一回目のこて押えです。 反対側からです。 これを数回繰り返して最後に刷毛引き仕上げをして完了です。 完成写真です。 (但し 完成日から3日後の雨降りの日の撮影) そして 夕方から明日の段取り 明日からは三原の現場で足場組です。 トラック2台で一日で組む予定。 12月7日 (金)    春日の現場 本日は明日の土間打ちの前のワイヤーメッシュ敷き 明日、打設工事、前に結束線で縛って   下にアートスペースをかまして5センチほど浮かせます。 いよいよ明日コンクリートの打設工事です。 生コンミキサー車はすでに手配してます。 明日の天気が気になりますがほぼ大丈夫でしょう。 12月5日 (水)    春日の現場 本日は 水道メーターの鉄蓋と取付けマスの蓋を黒で塗装をします。 乾いたらはめる予定です。 乾いたのではめてみました。 良い感じですね。(^^♪ 12月4日 (火)    春日の現場 本日は天気あまりよくないですが、 マスの高さ調整です。 何とか午前中で終わりそうです。 雨も午前中は持ちそうです。 水道屋さんによるマスの嵩上げ工事でした。 また、最後 完成写真を 撮るのを忘れてしまいました。残念!! 12月1日 (土)    春日の現場 昨日の続きで 砕石敷固めの作業です。 少し砕石を足し機械を使って地を固めます。 11月30日 (金)    春日の現場 まずは 重機を使って鋤取りからの作業 2tダンプ3車位 出る予定。 ある程度土を取ったらレベル調整です。 鋤取り作業が終わると次は、砕石敷固めの作業です。 本時は これで終了です。 砕石を敷くまでです。 少し少ないようなので後日もう少し入れて地盤を固める作業になります。 11月29日 (木)    春日の現場 駐車場の土間打ち工事です。 初めての工事で 建築土木の業者さんに手伝ってもらうことにしました。 10月30日 (火)    井原の現場 塗装工事完了です。 今回も完成写真撮るのを忘れました。( ;∀;) また、こちらの方に来る便がありましたら写して帰りたいと思います。 でも、井原ですからなかなか来ることはないと思います。 足場バラシ開始です。 10月26日 (金)    井原の現場 塗装がほぼ完成に近づいています。 10月22日 (月)    井原の現場 塗装工事中 10月18日 (木)    井原の現場 屋根の高圧洗浄です。 水洗い前の屋根の状態です。 10月17日 (水)    井原の現場 本日から井原の現場です。 昨日、古野上の現場からバラした足場を持ってきていますので一日で ほぼ組めると思います。 何とか形にはなりました。 細かい部分は明日 メッシュシートを張る前に済ませて 水洗いです。 10月16日 (火)    古野上の現場 足場も外してきれいになりました。 ここに完成写真を貼る予定でしたが 残念なことに完成写真を撮り忘れました。 よくやるんです。 最後に撮るのを忘れるんです。 今回もやっちゃいました。 でも現場が近いんでまた映してきます。 それまでしばらくのご辛抱を・・・ ((´∀`)) 12月2日に近くを通ったので 完成写真を2枚ほど写して帰りました。 ここにアップしておきます。 とりあえずこの現場は終了です。 10月15日 (月)    古野上の現場 塗装も終り足場解体中です。 10月11日 (木)    古野上の現場 外壁の塗装も終りに近づいてまいりました。 10月6日 (金)    古野上の現場 台風25号 コース思ったよりそれてくれたので 大した事なかったです。 かなぶりになった感じですが これでよかったと思います。 安全が何よりです。 気を取り直して頑張りたいと思います。 また、メッシュシート張りからです。 10月4日 (木)    古野上の現場 台風25号の接近で安全の為メッシュシートを外すことを決定 10月2日 (火)    古野上の現場 飛散防止メッシュシートを貼っているところです 下屋根のカラーベスト 水洗い 下屋根ですがかなり広い屋根です。 10月1日 (月)    古野上の現場 ご無沙汰しておりました。 数か月ぶりのブログ更新です。 久しぶりの近場の現場で とりあえず本日から足場組スタートです。 早朝で逆光になってしまいました。 こちらからは良いですね。 足場完成です。 ブログトップページに戻る