福山市の住宅の塗り替え建築塗装店「占部塗装」の外壁塗装

住宅塗装

下地(素地)調整 
外壁塗装
各種塗料   
塗料の色合わせ
チョーキング
調色の基礎知識





関西ペイント
ダイフレックス
日本ペイント 
オリエンタル塗料
日本特殊塗料
水谷ペイント
大同塗料
エスケー化研
ロックペイント
菊水化学工業
トウペ
山本窯業
大谷塗料
大日本塗料
和信化学工業
インターナショナルペイント
旭サナック

2014年版
2014年9月1日(月)
2014年8月4日(月)
2014年6月9日(月)
2014年 1月1日(水)

2013年版
2013年 12月3日(火)  2013年 11月2日(土)  2013年 9月3日(火)  2013年 6月12日(水)  2013年 5月2日(木)  2013年 4月1日(月)  2013年 3月4日(月)  2013年 1月26日(土) 


2012年版
2012年 11月23日(金)  2012年 11月19日(月)  2012年 11月6日(火)  2012年 10月28日(日)  2012年 10月25日(木)  2012年 10月1日(月)  2012年 9月13日(木) 


日常のブログ





外壁塗装





ライフメディアへ登録

占部塗装 海と山
 塗装親方のブログ (2017年) 

10月3日(火) 山手町の現場 本日 足場組です。 前日 雨降りの中トラック一車搬入してますので 余裕で組めると思ってましたが 昼過ぎに部材不足 足場部材 急きょ取りに帰ることとなり カメラも忘れていたのでついでに・・・ 画像は3時頃の写真です。 10月4日(水) 山手町の現場 本日は メッシュシートを張って水洗いです。 10月5日(木) 山手町の現場 下塗り材 サイディン用カチオン系の下塗り材です。 10月7日(土) 山手町の現場 ニッペパーフェクトトップ 1回目です。 10月8日(日) 山手町の現場 外壁 上塗り仕上げ塗装 10月9日(火) 山手町の現場 雨樋のウレタン塗装 10月10日(火) 山手町の現場 塗装が終了し足場バラシです。 足場もほぼ取れて 完成です。 午前中に終わりました。 続けて午後から 瀬戸町の現場に足場組です。 10月10日(火) 瀬戸町の現場 午後から瀬戸超の現場 ハードですがここは頑張らないと・・・ 前日 足場を運んでいたので 足場は十分です。 根がらみ組んでみると 足場の心配はないと思っていましたが 900のアンチと手摺が不足です。 足らず目は 明日に持ち越しです。 残念!! とりあえず本日はここまで 二人でよく頑張ったと思います。 10月11日(水) 瀬戸町の現場 昨日の続きで足場組 一時間程度で組み終わりました。 足場完成です。 10月12日(木) 瀬戸町の現場 劣化したコーキングの打ち替え 10月13日(金) 春日町の現場 本日から秋雨前線の影響で 天気の悪い日が続く予報なので 春日町の現場に足場を組むことにしました。 瀬戸町と春日町の現場を同時並行で工事を行うことにしました。 とりあえず2現場 天気が悪くても水洗いまではできそうです。 10月14日(土) 春日町の現場 昨日はここまででした。 本日も足場組み建て再開です。 足場順調です。 足場ほぼ完成です。 コーキングの打ち替え シールプライマー 新規コーキング打ち ヘラのならしです。 10月15日(日) 瀬戸町の現場 本日は雨降りですが とりあえず瀬戸町の現場を水洗いしました。 画像無しですが・・・ 小雨程度だたので ちょうどやりやすかったです(廻りに気を使わなくていいので)。 カメラ持ってたのに うっかりして写真撮り忘れました。 残念!! 10月16日(月) 春日町の現場 本日も秋雨前線の影響で一日中雨 昨日に続けて今日は 春日の現場を水洗い 今日は 忘れず一枚撮っておきます。 窓もアミ戸も水洗いできれいになります。 大掃除が一挙に解決  (^^)/ 10月18日(水) 春日町の現場 久しぶりにいい天気になりました。 でも、ちょっと気になる点がベランダの雨漏りが発覚   本格的なベランダ改修工事になりそうです。 カチオン系のシーラー下塗り材です。 10月20日(金) 春日町の現場 上塗り塗装 10月23日(月) 春日町の現場 完成に近づいてきました。 10月24日(火) 春日町の現場 夕方から足場晴らし 10月25日(水) 春日町の現場 昨日の足場バラシはここまででした。 今日は朝から足場バラシの続きです。 そして昼までに完了です。 まだ塗装工事が玄関廻りが残っているのですが とりあえず残りは11月の中頃になる予定。 ベランダ改修工事が終わってからになります。 10月27日(金) 瀬戸町の現場 久しぶりに瀬戸の現場に戻ってきました。 昨日まで屋根屋さんに瓦の葺き替え工事をお願いしていたので 本日から 塗装工事に入ります。 まずは下塗り材のシーラーから 10月29日(日) 水呑町の現場 台風22号が四国沖を通過する午前中足場組  日本列島から離れていたので風は暴風域から外れていましたが 雨は降っていました。 でも午後からは天気が回復してきたのでよかったです。 ここは車が通り抜けできるように ハネダし足場 この後遅くなっりましたが 水洗いまで頑張って済ませました。 10月30日(月) 瀬戸町の現場 またまた今日から瀬戸の現場です。 とりあえず木曜日までこの現場に来ます。 金曜日から昨日足場を組んで水洗いしている現場に戻ります。 ちょっとバタバタする一週間になりそうです。 11月3日(金) 水呑町の現場 またまた 水呑の現場です。 今日から3日間この三連休を利用して吹付けをします。 この会社が休みなのでにこの日を選びました。 久しぶりにスキンの吹付けです。 メッシュシートしていても風向きによっては 車に散ることもあるので わざわざこの日を選びました。 とにかく三日間で足場までばらす予定です。 ハードですが 頑張ります。 11月5日(日) 水呑町の現場 予定通り何とか終わり足場バラシです。 日も落ちてきました。 でも何とか終わりそうです。 最近は陽が早くくれるので もっと時間が欲しいですね(笑) 11月6日(月) 瀬戸町の現場 今日はまた瀬戸町の現場です。   そろそろこの現場も大詰めになりました。 最終的なチェック補修をして足場バラシです 本日終了予定ですが トラックに積めない足場の一部は一時的に仮置き予定です。 後日回収に来る予定です。 ブログトップページに戻る